人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪山登山

4月
暖かいを通り越して!日中は暑い~ですね
Mさんからお誘いを受けて、昨日は久々の登山でした☺️

いいお天気で、最高の登山日和
佐賀の県境にある黒髪山縦走!
頑張って歩きましたよ💦

登山口では山開きの神事が行われました
黒髪山登山_f0209133_13471639.jpg
予定より一時間遅れで出発
桜の花吹雪が私達を見送ってくれました

ゆっくり、ゆっくり…一歩ずつ
川のせせらぎや鳥の声、山の自然が発するマイナスイオンに癒されながら
黒髪山登山_f0209133_13533330.jpg
黒髪山登山_f0209133_13542496.jpg

山歩きはいつもキツイのですが、心はなぜか浄化されていき
最後はスッキリして帰ります
又、登りたい~と思ってしまうのです

黒髪山の頂上は狭いなか人が沢山いました

少し降りた木陰でランチ😊
黒髪山登山_f0209133_14005740.jpg
Mさんの山ご飯!素敵です✨

私は💦シンプルに、おにぎり🍙と卵焼き、お野菜は茹でたブロッコリーだけです😅
黒髪山登山_f0209133_14050914.jpg
山でのご飯は、
おにぎり一つ、インスタントのコーヒもとびきり美味しく感じます~
黒髪山登山_f0209133_14112282.jpg
ヒメミツバツツジ?だったかなぁ
綺麗です
黒髪山から縦走して、せいら山へ
黒髪山登山_f0209133_14140173.jpg
そこから、登山口までは永遠と下りが続きます~💦
下りが苦手な私…
ついて行くのに必死です😅

ですが、気ままな女子!?二人の山旅なので、自分たちのペースで歩けるのは良いですよね

ホント!
頑張りましたよ💦
やっとの思いで下った後は、Mさんがカフェタイムを用意してくれました✨
黒髪山登山_f0209133_14234190.jpg
カッティングボードまで抱えて持ってきて下さって💦
最近は、山の調理道具や食器にもこだわってるそうで!

素敵ですよね✨

約、5時間50分の山旅

頑張って歩いてくれた足にも感謝です


by dhyanayoga | 2018-04-02 13:37

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31