人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚

頂いた、ムラサキシキブの実

鮮やかな紫色がとても綺麗で 。。
本棚_f0209133_21300133.jpg
先週

待ちに待った本棚がやって来ました

私にとってはとてもお高い買い物 。。


忘れもしない、29才の時に、

大げさかもしれませんが、生まれ変わろうと・・ 何から何まで処分しました ( 今でいう断捨離ですね )

そのお陰で(笑)  本当になんにもなくなって 。。   お部屋はスッキリ  心もスッキリ


唯一残しておいた大切な本も、クローゼットの棚の奥に並べていました


最近になって、

一つ本棚が欲しいなぁ・・ と思うようになりました


今まで、

小さな白い棚の上に、亡くなった伯父から頂いた観音様を置いてお祈りや瞑想をしていました

本を並べる、というよりも その観音様を飾る棚が欲しくなったのです 

いずれ、老人ホームにお世話になる時にも、その本棚(飾り棚)一つは持っていきたいと ・・(笑)


出会いがありました

時々母と行く、シシング・ハーストというカフェに併設されているイギリスアンティーク家具屋さんで!

一目惚れでした

物には執着しない(あまり興味がない?)私でしたが、老人ホームに持って行く! という大義名分もあってか(笑)

購入を決意しました
本棚_f0209133_22075796.jpg

本棚_f0209133_22165945.jpg
この本棚ともう一つ

ステンドグラスがはめ込まれた本棚があって、

一緒に行った方から、

  “ ステンドグラスが入っているのが価値が高いから 。。 ”  というアドバイスを受けて少し迷ったのですが ・・


母も私も珍しく意見が一致して、やはり一目惚れしたこの本棚にしました


価値があるなしに関わらず、最後は自分の感性で決めた方が長く愛着を持てるような気がします


シンプルなデザインで、やはりこの本棚にして良かった ・・   と


下の段に少しだけ大切な本を置いて、

上の段二段には祖父母やさくらの写真、クリスタルを置いてちょっとしたサンクチュアリな場所に



本棚さん

最後まで、

見守っていて下さいね
















by dhyanayoga | 2017-11-13 22:15 | 大切な物

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31