人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日田の映画館 リベルテ

なかなかブログをアップできなくて^^;

夏は特に! 暑いパソコン部屋に入る機会がぐ~~んと減ってしまいます(笑)

スマホにすれば(まだガラケイです~)簡単にすぐにブログや今流行のインスタに投稿できるのでしょうが、

私は今のところスマホに変えよう~ という気が全くないのです 

もちろんガラケイが無くなってしまうとしたら変えないといけませんが 。。 ( それともっと基本料金が安くなったら 。。)

いつかは変える日がくるとは思いますが、今流行だからとか、皆が持っているとか  という気持ちで物を買ったことが今まであまりありませんでした ( 私にとって今必要かどうか )


典型的なマイペースなB型なのでしょうね~ ^^;  ははは・・・


そういう訳なのか 177.png

私の個人的に開いているヨガの教室の生徒さんは、控えめでも芯がしっかりしている方が集まって来て下さる  と思います

以前、Yさんから  “ 先生の教室の生徒さんは、一匹オオカミの様な方ばかりなので、居心地が良いです ”
 
と、言って頂きました

私もそう思います^^

皆さんコツコツとレッスンに来て頂いて、すぐには打ち解けないと思いますが、一度心を開いたら優しくて誠実に人間関係を築ける方ばかりなので、私もとても心地が良いのです ( 簡単に言えば! 素敵な大人の女性ですよね )

日田の映画館 リベルテ_f0209133_15335128.jpg
前回お話した、日田の映画館リベルテの中です~

若いオーナーさんの知り合いの作家さんが作る、素敵な雑貨がたくさん販売しています(^^)/

手前には大きな素敵なソファが置いてあって、そちらでコーヒーも頂けます

日田の映画館 リベルテ_f0209133_15371691.jpg
全粒粉が入ったモチモチのパンセットがあったので、私はランチにそれを頂きました~ 

友人は近くの神戸屋のサンドイッチを買ってコーヒーと一緒に^^ ( 持ち込みOKです )

午前中一本映画を見て、お昼を挟んでもう一本見て帰りました 169.png

映画三昧^^

長崎で言えば、ちょうどセントラル劇場で見られる、心に染み入る素敵な映画を上演されています

廃館寸前の映画館を今の若いオーナーの男性が受け継いだそうです

たくさんの人達との繋がりができて、遠く関東からも見に来て下さるそうですよ!

オーナーの思いが詰まった本当に素敵な映画館

一緒に連れて行ってもらった山友Mさんは、一人で車を走らせ行くそうです~ (>_<)  (すごい!!)


どうか 。。

いつまでも守っていってほしい映画館です




by dhyanayoga | 2017-08-21 15:54 | 日常のひとこま

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31