人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2月 興福寺での新年会☆

1月も早いもので半ば過ぎましたね

寒さはこれからが本番だといいます

皆様ご自愛ください
☆2月 興福寺での新年会☆_f0209133_11181575.jpg

今年に入って、よく抹茶を立てて飲んでいます

冷蔵庫に有機のお抹茶が二缶もあったのです~

これではもったいない~    と、テーブルにお茶碗と茶筅を常に置くようにしました

そうすると、毎日一杯から二杯は自分で立てて飲むようになりました

お茶を立てていると

意識がそこに集中して、内側の静けさを感じます

そのあとに飲むお抹茶は格別です

しみじみ美味しいと感じます


何だかスッキリしない午前中などに抹茶を頂くと、頭がクリアーになります

午前中が苦手な母も最近はよく飲んでいます 




新年会のお知らせです072.gif


2月19日、日曜日  12時30分から

長崎市寺町にある興福寺で “ 普茶料理を頂く会 ” を開きます


ヨガの生徒さん限定です

10名様以上ではないとなかなか普段は頂けないお料理ですので、よかったらご参加下さいね


会費(お料理代) 6000円です


今のところ30名近くの方がご参加される予定です


参加希望の方はレッスン時にお知らせくださいね ( メールでも大丈夫ですよ )


前回はお着物の方はお二人だけでしたが、今回は今のところ7~8名の方がお着物着で来られるそうで! とても楽しみです~(^^♪  ( もちろん!普段着で大丈夫ですよ~ )


皆さんと静かに語らいながら 。。

親睦を深めていけたらと思っています




当初は

私はヨガのインストラクターとしてやっていけるのか少し心配でした


とても若い頃、人間嫌いだった時期もあった私でしたが(笑)


阪神大震災のボランティアや、介護の経験を通して、今まで自分の事だけを考えて苦しんでいた自分からようやく抜け出すことができるようになりました

大層なことは出来ませんでしたが

はっきり言えることは、“ 少しでも周りの人達の役に立つ人間になりたい! ”  と意識を変えたことによって、私は運命が180度変わっていったと思っています


コツコツとレッスンに通って頂いている皆さん

本当に感謝申し上げます


大袈裟ですが、このような日が来るとは 。。  若い頃の私に伝えたいです



辛い経験や涙も、無駄にはなっていないと
by dhyanayoga | 2017-01-19 12:09 |

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31