人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩屋山

昨日は、近くの山岩屋山にトレーニングがてら登ってきました

絶好の登山日和058.gif


ゆっくり歩いても、片道一時間くらいで頂上にたどり着きます^^


おにぎり一個を持っていって 。。 緑を楽しみながら自分のペースでゆっくり歩いてきました


彼岸花がとても綺麗に咲いていました056.gif

真上から見ると本当にキレイ!! ( 線香花火のように花びらが広がっています )

ミズヒキもたくさん咲いていました


頂上に着くと、多くの団体様が!

地元の山岳会の方30名近く、思い思いの場所でくつろいでいらっしゃいました ( 最後はリーダーのかけ声で、二列に並んで下山していました )


ほとんどの方が、60以上の方ばかり

皆さん本当にお元気ですよね~ (>_<)

山のファッションもとても素敵でした072.gif


一人、おにぎりを食べてゆっくりしていると、私の前に座っていた二人組のおじ様たちから声をかけられました


 “ 自分たちはあのように団体で歩ききれないなぁ~  ”  と笑いながら話していました


普段の生活では知らない方に声をかけられることは少ないですが、山の中ではみんな仲間! 


登山の最中でも、皆さん自然とあいさつができるのです
岩屋山_f0209133_11133421.jpg

ナナちゃん053.gif


夜は私のベッドの足下で寝ています

朝は、私の足をガリッと噛んで起こします(笑) 
by dhyanayoga | 2016-09-12 11:19 | 旅 ・ 登山

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31