人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです 。 。

久々のブログになります 

 本当にお待たせしました^_^;



土と文化の会から送られてくる新鮮な無農薬のお野菜

夏になったら必ず、大きな冬瓜が入っています^^

普段は煮物にして頂くのですが、さすがに他の食べ方はないかなぁ~ と思い立って  。 。
お久しぶりです 。 。_f0209133_12462777.jpg

冬瓜のポタージュを作ってみました(^^)/

玉ねぎをバターでよく炒めて、冬瓜を入れて水で煮込みます

コンソメを入れてハンドミキサーで滑らかになるまでガーとして 。 。

最後に牛乳を入れて、塩とコショーで味を整えるだけ

本当に美味しいスープの出来上がり!!


夏バテで食欲も落ちるこの季節ですが、スープだと喉越しも良くて進みます


この夏はこのスープよく作りました^^



8月上旬072.gif

福岡のマリンメッセに、聖子ちゃんのコンサート! 行って来ました~!(^^)!
お久しぶりです 。 。_f0209133_1304615.jpg

ファンクラブに入っているNさんにチケット取って頂いて~ ( 感謝! )

Nさんのお友達と私ともう一人の生徒さん4人で行って来ましたよ

聖子ちゃん世代の40代、50代のファンの方々、若い方から、本当に沢山の方の熱気がすごくて~ ( ライブコンサートに慣れていない私なので圧倒されて )

Mさんと、記念にバスタオルでも買いましょうか~ と並びに行ったら(>_<)

とんでもない行列にこれまた圧倒されて! 諦めて席に戻りました~


本当に可愛い聖子ちゃん!!

50代になっても、端から端までドレスを着て走り回って、唄って~~

ちゃんと心も体もメンテナンスしているなぁ 。 。   と改めて感心しました

懐かしい歌もたくさん歌ってくれて 。 。

パワー頂いて帰ってきました(*^^)v


この歳になって(笑)   ライブの魅力にはまった私です


今日の長崎の稲佐山の夜は!!

福山さんのコンサートで大盛り上がりでしょうね060.gif
by dhyanayoga | 2015-08-30 13:17 | 日常のひとこま

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31