人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県民の森  長浦岳

7日日曜日

山岳会の皆さん数人で、県民の森にある長浦岳に登ってきました058.gif

 。 。 と言っても ( 汗 )  東ゲート付近から歩いて20分程度で山頂に到着~ 


ここが!! 山頂!?  と思うほど鬱蒼とした林の中にある頂上で、ちょっとビックリ^^;


今回はここがメインではなく、県民の森を歩いて回ることでした(^^)/


マップを見ながら、お花を見ながらの山歩き056.gif

渓流沿いをゆっくりと歩きながら、友人と “ たまにはこんなのんびりとした山歩きもいいよね~ “  と言いながら

マイナスイオンをたっぷりと浴びて心の洗濯をしたような山歩きでした
県民の森  長浦岳_f0209133_1048374.jpg

近くにこんな豊かな自然があるのに、県民の森を歩いたのは初めてでした

県民の森は本当に広いのですね~   癒しのゾーン、憩いのゾーン、健康のゾーン 三つに別れています

今回は、水車小屋や森の吊り橋がある健康のゾーンを歩いて回ってきました

小さな滝も流れていて、お昼ご飯はその滝を見ながら頂きました
県民の森  長浦岳_f0209133_10533452.jpg

最後は健脚コースもあって!(^^)!

県民の森、満喫してきました072.gif


帰り、少し時間があったので友人の自宅近くにあるカフェにお茶に行きました063.gif


名前が 。 。  ん~ 忘れてしまって~

パンケーキが美味しいと評判で、、確かフランスの家具なども輸入されいる素敵なお店です
県民の森  長浦岳_f0209133_1154287.jpg

県民の森  長浦岳_f0209133_1155267.jpg

私は定番のクレープを頂きました

お味はとても美味しかった~ ( クレープだけで 。 。  ちょっとお値段がお高いかな~と感じましたが^^; )

友人が頼んだパンケーキもとても美味しかったそうです!



14日も友人3人で経ヶ岳登山でしたが、前日雨がひどかったので止む終えず中止~

梅雨明けてから、お天気が良い時に再度挑戦です~(^^)/
by dhyanayoga | 2015-06-18 11:13 | 旅 ・ 登山

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31