人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿蘇の旅

週末は、母を連れて南阿蘇へ行って来ました058.gif

お天気も良くて絶好のドライブ日和^^

この季節は眩しいほどに緑が輝いていて~  阿蘇五岳が見えてきたら感動の一言!!(山ガール?にとっては今回は山登りできないのは残念でしたが 。 。  親孝行目的の小旅行でしたので )
南阿蘇の旅_f0209133_1042556.jpg

熊本の方は本当に羨ましい~~と思いました(>_<)

近くに素晴らしい大自然があって~~
南阿蘇の旅_f0209133_10443848.jpg

お昼ご飯は “ 風の音 ”  へ ( ナビよ!! ありがとう~ )
南阿蘇の旅_f0209133_1047975.jpg

だご汁が付いた1300円の風の音定食を頂きました072.gif

お部屋の雰囲気がとても良かったです(^^)/

オーナーさんの実家が武家屋敷で、少し改装して作られたお店だそうです

店内は、間接照明の落ち着いた雰囲気で、使われている梁もとても立派でした!


今回唯一の自分へのお土産は、こちらのギャラリーで展示販売されていた、トンボ玉の首飾り


普段は指輪もネックレッスもしませんが、( 指輪はなぜか圧迫感があってダメだし、普通のネックレッスも金属アレルギーがあってこれまたダメです~(ToT) ) 今回は綺麗なブルーに一目ぼれしました

金属も使ってないし、自然な感じで 。 。   

お値段も安かったので、あと二つは買ってくればよかったと母と後悔しました
南阿蘇の旅_f0209133_11189.jpg

お昼を頂いて向かったのは、白川水源

山の中にあるのかなぁ?  と思っていたら、国道沿い近くにありました

毎分60トンもわき出てくる豊富な水源   やっぱり熊本は水の国ですね~
南阿蘇の旅_f0209133_1132910.jpg

水源奥には神社もあり、母と来れたこと感謝しつつお参りしました
南阿蘇の旅_f0209133_1153293.jpg

その日のお宿 “ ひなた ”  さんへ向かっている途中

偶然にもアウトドアーのお店 “ モンベル ” を発見!!

もちろん行ってみましたよ~(*^^)v  ( 結局私は買わなかったのですが、母がグランドゴルフ用の上着を買いました )


今回のお宿は、〝 ひなた 〟 さんです072.gif

温泉付きの少しお高い旅館でも良かったのですが、南阿蘇は美味しいランチもあることだし、お宿の食事は普通でもいいなぁ~  と思いネットで調べてみました

素敵なご夫婦の笑顔でこちらに決めました(^^)/


神奈川県から移住して来られたご夫婦お二人で作られた小さな民宿ですが、ご自宅から離れた所にある、お宿は、本当に素敵でした~!!

母は車の中で想像していたのは、狭くてちょっと汚い感じ 。 。 かと思っていたらしく(汗) ごめんなさい~~

5000円という安さで一泊二食付だったからだということで!!


一戸建ての離れのお部屋に入って、母は声を出して喜んでいました~!!  

木の温もりのある山小屋風のお部屋は、台所と、ベッドルーム ダイニングルーム それぞれがあって、入口には素敵な暖炉もありました (  あぁ~ ちゃんと写真を撮ってくればよかったです )


やはり!! 私の感は外れていなかった~(笑)  ご夫婦の感じがとても素敵だったので072.gif

窓がとにかく広くて、阿蘇五岳がまるで一枚の絵のように映っています

俳優の小日向さんに似ている御主人が言われいました、一番の自慢がこの景色だと
南阿蘇の旅_f0209133_11313618.jpg

お食事もわざわざご主人が、ご自宅から運ばれてきました

牛肉豚肉がダメな私の為に、奥様は鶏肉を使ってメーンを作って下さいました  本当に有難うございました!

お食事も薄味で本当に美味しかった~~!(^^)!

お野菜もたっぷりあって、アレルギーが酷い私はこのような食事が本当に有難いです~~

母もとても満足していました001.gif  良かった 。 。

翌日は登山をされているご夫婦が宿泊されるそうです

今回で3回目だそうです    わかる気がします^^
南阿蘇の旅_f0209133_1203450.jpg

朝食060.gif

天然酵母の厚切りのトーストとサラダ、じゃがいもが入ったオムレツにスープとコーヒー

大満足です~~

南阿蘇はパン屋さんが多くありますよ~  と言われていたので、三軒訪ねてみました


お部屋にはご夫婦が集められたCDがたくさんありました

テレビを見ることもなく、クラッシック、ジャズ、ボサノバ 聞きながら 。 。


素敵な時間を過ごさせて頂きました  ご夫婦お二人に本当に感謝です


次は!!  山友と一緒に伺います~016.gif
by dhyanayoga | 2015-05-28 11:43 | 旅 ・ 登山

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31