人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の素敵な時間~パワーモーニング~

朝の素敵な時間~パワーモーニング~_f0209133_1318343.jpg

以前"月の美術館"の館長、山崎さんから教えて頂いた月に一度の集まり、その名も"パワーモーニング"に今朝参加してきました。

6時30分開始。(4時起きでした!)

毎回あらゆる分野で活躍されている方をゲストに迎えてのお話で、地元の女性を元気にそしてパワーアップさせよう!…との思いで始められた女性だけの集い。

今回はフラワープロデューサーをされている先生のお話でした。

左は先生の作品です056.gif  素敵ですよね~


お話も楽しく聞かせていただきました。


朝の素敵な時間~パワーモーニング~_f0209133_13412783.jpg
最後にコサージュを作りました。

右の写真は私が作ったものです…が、本当に不器用なんですね~  もたもたと時間がかかって… 近くにいらした、先生の生徒さんに手伝って頂きました。(ありがとうございました!)008.gif

どちらかというと母の影響もあってか、"茶花"や"山野草"などの地味な感じのお花が好きでしたが、今回参加してお話を伺って実際自分で作ってみたら、西洋のお花も素直に"すてきだなぁ~"と感じました。(本当は自然が作り出すものはどれも個性的で素敵なんですよね~)


皆さんもご自分のコサージュが出来上がると、今まで以上に明るく元気になっていました。


改めて…お花などの自然が持つエネルギーは本当に素晴しいと感じた素敵な時間でした058.gif
by dhyanayoga | 2010-03-21 14:11 | 日常のひとこま

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31