☆ バリ島 アタ工房 ☆

四日目 174.png

朝7時から、ヨガバーンでモーニングヨガのレッスンを受けてホテルの朝食

そしてその日一日は^^

前回でもお世話になった日本語通訳のパギィさんとバリ島観光へ179.png

本当に流暢な日本語を話すパギィさん! 遺跡の説明をするときに “ 三位一体 ” という言葉をサラッと話していました

日本人でも知らないような言葉を!使って詳しく説明して下さいました ( かなり勉強されたのですね ・・ 頭下がります )

午前中

アタ工房へ 。。
f0209133_11015904.jpg
f0209133_11022048.jpg
工房の若いスタッフの女の子がアタ作りの説明をしてくれました ^^

アタの木のつるを裂いて細くしたものを、手作りで一つ一つ編んでいくアタの製品

手間がかかっています~ (>_<)
f0209133_11062856.jpg
出来上がった製品を燻す釜も見せて頂けました! ( 買ったばかりのこの香り! 私は大好きです! )
f0209133_11090390.jpg
数日干して出来上がり!
f0209133_11113361.jpg
ネコちゃん162.png 発見!!

店内を見ている間に 。。

ネコちゃん!!  こんな所に~ \(^_^)/
f0209133_11141319.jpg
アタの大きなカゴの中に入っていました~ 113.png ( お店の方達も何も言わないので、安心してすやすや寝ていましたよ~ 幸せ ネコちゃん 。。 )


以前と比べて 。。

お値段上がっていました~145.png  しょうがないですね ・・ バリ島全体の物価が上がっているのですから

それでも!

日本で購入するとなると! 一万円以上もするアタのバックが何千円で買えるのはとても魅力です^^

私は前回母に( 親子で兼用~ ) バッグを買ったので、今回は大阪の伯母と従姉妹にテッシュケースをお土産に(^^)/

初バリのNちゃんは自分用にステキなバッグを購入していました!

お世話になっている上司の奥様にも、これもステキな小物入れも~~

ホテルの部屋で、Nちゃんがお土産並べていたのでパチリ~ 173.png
f0209133_11260988.jpg
左に写っているホワイトローズウォーターも、日本で買えば一本1000円近くするそう~!

もう少し多めに買っておけば良かった~ 


以前の私はあまりお土産重視しなかったのですが、  最近はお世話になっている方など 。。 気持ちを届けたくて

( すみません~ ヨガの生徒さん全員にはさすがに買ってこれませんでした~  ごめんなさい~ )

やはり! 喜んで下さるのは嬉しくて・・


Nちゃんも普段皆さんに良くして頂いているので、こういう時にこそ気持ちを表したい ・・  と上司や同僚の女の子にたくさん買っていました   

私はそういう気持ちを持っているNちゃんは本当にステキだと思います ( 顔に似合わず三枚目だし~ 笑 )


高価な物でなくても大丈夫だと思います   

そこに、その人の顔を思い浮かべながら選ぶお土産には心がこもっているから 177.png













[PR]
by dhyanayoga | 2017-10-05 11:46 | 旅 ・ 登山 | Comments(0)

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30