人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆

ホテルのすぐ側にある “ ヨガバーン ” 179.png  

世界中から多くのヨギ、ヨギーニ達が訪れる、バリ島では有名なヨガスタジオ^^

前回の旅でも友人とレッスンを受けに伺いました

毎日日替わりで10レッスン以上もあって、ヨガの他に瞑想やダンスのクラスもあります

今回ちょっと残念だったのは、日本語でのレッスンがなくなっていたこと 。。 ( 定期的にあるのかしら・・)

英語ができないと・・ 内側に気持ちを向けながら 。。 というわけにはいきませんね~ (汗)

それでも、心地の良い英語を話しながらの 。。  素敵な先生のレッスンを受けることができました 

“ モーニング フロー ” “ ビンヤサヨガ ” のターニャ先生のレッスン 177.png

癒やしの声と、流れるようなポーズでレッスンを導いてくれました

☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15201189.jpg
ヨガバーンの敷地内にある、マクロビやローフード、アーユルヴェーダメニューが豊富なその名も “ ガーデンカフェ ”178.png

5年前はなかったカフェですが、以前のスタジオの奥の奥に、増設されていて! 素敵なスタジオも出来上がっていてビックリでした~ (>_<)
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15265536.jpg
ちょっと暗いですが(汗)

スタジオから外を見た景色   緑の樹木に囲まれて   鳥たちのさえずりがBGMに 。。
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15293099.jpg
Nちゃんが  “ そういえば、スタジオの中で撮っていないのでお願いします~ ”  と言われてパチリ 173.png

ん~ (^^)/ 決まっていますね~

どんどんどんどん欧米人の方々がやってきて~  このスタジオは本当に人気があるんだなぁ・・  と
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15355671.jpg
2階にあるスタジオから見たガーデンカフェ
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15370685.jpg
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15380086.jpg
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15384043.jpg
少し早めに行ったので、まだ人もチラホラと 。。
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15395508.jpg
本当に 。。   ステキすぎて 。。  ため息が 。。。

☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15455072.jpg
ここもホテルから歩いて10分くらいの所にある “ モンキーフォレスト ” 

たくさんの可愛い~ 猿たちがあちらこちらに!!
 
↑ ちょっと人間ぽくって 仙人のような 。。
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15491965.jpg
お供え物の “ チャナン ” 頂いていますね~

椰子の木やバナナの葉から作られた器にバリの花々をちりばめたチャナン作りは、女性の仕事だそうで、毎日30個ちかく作って家の

あちこちに祈りとともに捧げるそうです   バリ島が “ 神々の島 ”  と言われる一つの所以ですね
☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15494026.jpg
こんな近くでも 。。  かなり人間に慣れていますね

☆ バリ島 ヨガ旅 Ⅴ ☆_f0209133_15504306.jpg
かなり小さな小猿さん 110.png

でしたが!!!  

この男性が頭を撫でようとすると!!  突然牙をむいて威嚇してきました~  ( 男性も逃げる逃げる~~ )



























by dhyanayoga | 2017-10-02 15:43 | 旅 ・ 登山

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31