☆ バリ島ヨガ旅 Ⅳ ☆

クトゥ先生のレッスンが終わって向かったのは、こちらも必ず行ってみたかった “ ワルン・ソパ カフェ ”

バリ島に何度も行かれているインストラクターの方がブログで紹介されていて、滞在中は何度も通ったお気に入りのカフェだそうで、

ベジタリアン向けで、ショーケースに入っている20種類ちかくのお総菜を、自分で選べるナシチャンプルが特におすすめ~ (^^)/
f0209133_10351909.jpg
赤米のご飯からテンションが上がります~ ( 雑穀、玄米ご飯が大好きなので 。。  それだけで幸せ )

本当に優しい味付けで、濃い味大好き~~ な方は物足りないかもしれませんが、私にはグッド162.png

そう 。。  日本人は添加物の出汁などの少し濃いめの味になれすぎているので、本当はこのような自然の味が心と体にはとても良いはず 。。

以前食に詳しい方から伺ったのですが、卵の色も薄い黄色の黄身が本来の色だそうで、オレンジ色の黄身は人工的に餌などに添加したものだそうで、あまり良くない、と言われていました ( グリーンコープの卵は薄い黄色でした  ちょっと安心 。。 )

前回の旅で朝食にかなり薄~い黄色の目玉焼きを見たときは感動しました! ( 確かに!ホテル近くの畑には鶏が放し飼いにされていて元気に走り廻っていました  それが本来の姿なのでしょうね )

食を通して 。。   思います  バリ島もあまり近代化されてほしくないと   大量生産は何らかの歪みをもたらしてしまいます

便利な日本に住んでいる私が言うのも 。。 考えてしまいますが

私が住んでいる町のあちこちの山や小さな丘もどんどん崩されていて   本当に本当に悲しくなります

5年ぶりのウブドもだいぶ変っていました   次代の波 。。  と言えばそれまでなんでしょうが 、、

このテーマは後日に 。。。
f0209133_10570848.jpg
アイラブマンゴー~~113.png

右のマンゴーチョコケーキは一緒に行ったNちゃんがご注文^^

“ やさしいお味~162.png ” 

バリ島は物価がかなり上がったとはいえ、それでもまだまだ安い!  

ナシチャンプルも500円ちょっと!

ヨギ、ヨギーニが多いウブドの村には、本当にマクロビやベジタリアン向けの素敵なカフェが多くて(^^)/
f0209133_11033215.jpg
上の写真はその日二度目のご来店~~ \(^_^)/

自由行動のその日は、せっかくバリに来たのだから、“ 三人で素敵なディナーを楽しんできて~ ”  と日本を出発前から提案していたので、

Nちゃんの希望で、三人は渓谷側の素敵なレストラン、“ サヤン・ハウス ”   でお食事182.png173.png


私は一人、またもやランチをした “ ワルン・ソパ ” で夕方 手作りジンジャーエールとマンゴータルトを頂きました!


ジンジャーの酵素で作った手作りのジンジャーエールはちょっと!! 感動ものの味でした~(>_<)

今まで飲んだ中で一番美味しかった~   ( 滞在中もう一度飲みたい~  と思ったほど! )

タルトも体に優しいお味で美味  ( 日本人は んっ!? 九州の人は砂糖をとりすぎかも )

何度もブログでお伝えしていますが、私はかなりの食物アレルギーがあるのですが、油物が多いインドネシア料理を頂いても今回の旅ではひどくならず安心でした

食事も2食だったせいもあって ( 朝食が多かったので、お腹がすかず、昼夜兼用となりました )

きっと 。。 味付けもマイルドで、ケーキなども砂糖控えめの体に優しい食事だったからだと

そういう意味でも、バリ島 ウブドの村は惹かれてしまいます ( 健康意識が高い女子にはたまらない所だと思います 素敵なヨガスタジオはあるし、食事も美味しい~  スパもあって自然も素晴らしい!!  そしてなりより! 人々が優しい~ )


次へ 。。





[PR]
Commented by 優子 at 2017-09-27 18:14 x
ステキな旅だったんですね、読んでいる私もワクワクしました!
Commented by dhyanayoga at 2017-09-27 23:04
> 優子さん

優子さん~ 是非いつかご一緒できたら嬉しいです~ (^^)/
Commented by はるか at 2017-10-01 02:35 x
私もバリ本当に行きたかったです泣
アイラブマンゴー笑
by dhyanayoga | 2017-09-27 11:32 | 旅 ・ 登山 | Comments(3)

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30