人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゴーヤ☆ 夏の元気の源

毎日暑いですね~^^;

寝苦しくて夜中何度か目が覚めてしまいます


夏バテしないように!

この時期には、冷蔵庫の中にはゴーヤと甘酒は欠かさずに入っています


ビタミンCが豊富なゴーヤは私の元気の源です~066.gif

炒めても良し、酢の物にしても良し 。 。

最近はスムージーにも入れて飲んでいます
☆ゴーヤ☆ 夏の元気の源_f0209133_20525310.jpg

今日は、沖縄麩と卵と一緒にゴーヤチャンプルにして頂きました ( ほぼこれがゴーヤの定番 )



ヨガ研修で一ヶ月近く、沖縄の山の中の施設に滞在していた時によく頂いていました

お肉はなくても、お麩だけで美味しいチャンプルが出来上がります~

最近は近くのスーパーでも沖縄麩を見かけるようになりましたね
☆ゴーヤ☆ 夏の元気の源_f0209133_2144466.jpg

猫ちゃんたちは袋類が大好きですね~053.gif


だいぶ大きくなってきたので 。 。

鈴の付いた赤い首輪を見つけてみよう^^
by dhyanayoga | 2016-08-07 21:10 |

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31