人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中に・・

さくらが亡くなって・・

明日で一週間

さくらがいた頃は、もう一匹猫ちゃん飼いたいなぁ~ とか、テレビや町中で猫ちゃん見たら、“ 可愛いね~ ” と思っていたのですが

今は他の猫ちゃんを見ても 無意識に “ うちのさくらじゃない・・ ”  と悲しくなってしまいます

当たり前だと思いますが、まだまだ新しい家族を( 猫ちゃん ) 向かえる気持ちがわきません


そんなとき 。 。


今朝、お花が届きました!

ゆうこ先生から
心の中に・・_f0209133_11302386.jpg

本当に本当に嬉しくて 。 。

ありがとうございました

ゆうこ先生もご自宅で三匹猫ちゃん飼っていましたが、今年に入って、若い雄猫ちゃんを突然死で亡くされました

辛い気持ちを察して頂いて
心の中に・・_f0209133_11351118.jpg


“ ゆうこ ” さん 。。 というお名前は私にとって本当にご縁があります


私が以前働いていた、職場の上司の師長が “ ゆうこ “ さんで、その方からさくらを頂きました


その当時の私はちょっと人間不信で、休憩室でタバコをふかせながら、誰とも口を聞きたくないという横柄な態度をとっていました

ですが、一生懸命、患者様には尽くそうと心に決めていた私を、師長はすぐにわかって下さったようで、暫くして朝の申し送りの時に、他の看護師さんたちに “ この看護助手を仕事の面で助けてあげてくれ ”  と言って頂いたのを今でも覚えています


師長は一見昔はヤンキーのような( だったという話も!(笑))方で、男っぽいクールな方でしたが、動物もたくさん飼っていて心の内は優しく、とても義理堅い素晴らしい方でした


今の私があるのも、この師長との出会いがあったと言っても過言ではないくらい感謝をしています



今ではとても不思議な縁で

ゆうこ先生とゆうこ師長は同じ病院で働いています



師長にはいずれお手紙を書いて渡しに行こうと思っています


頑なだった私の心が、さくらが来てくれたことで本当に癒やされたこと


心の中には、さくらとの思い出がたくさん詰まっていること、に感謝を込めながら・・

by dhyanayoga | 2016-03-10 12:16 | 日常のひとこま

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31