人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿

干し柿

今年はたくさん作りました(^^)/
干し柿_f0209133_13242579.jpg

50個以上は作ったと思います ( できたらすぐに冷凍庫に保存~  又渋柿見つけては買ってきて 。 。 )

以前テレビで東北地方のおばあちゃんが、ピューラーでシュッシュッと皮をむいていたのを見て、〝 これは簡単! 〟 だと~ 今年はたくさん作ってみよう!と思いました^^

皮を剥いて、熱湯にサッとつけて吊るすだけ

栄養満点の干し柿の出来上がりです ( 登山の行動食に最高です~ )


 ・ ・ でも上には上がいらっしゃいました(>_<)

アマランスに来て頂いているKさん!

近所の方から250個近く頂いて干し柿作ったと!!  ( すごいです~! )
by dhyanayoga | 2014-12-09 13:37 | 日常のひとこま

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31