人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ちゃ"小手鞠"

和ちゃ\"小手鞠\"_f0209133_22192635.jpg
先週のランチですが…019.gif

"小手鞠"に行ってきました。

その週は"たかきびハンバーグ"
アレルギー体質になってからというもの、普通のハンバーグ(牛や豚の合挽き)は食べることは出来ず、家では豆腐や鳥挽きであっさりバーグを作っていました。

…ですが、なんとこのたかきびのハンバーグ、ひとくち頂くと! もっちりしていて食感はまるで普通のお肉のよう!!   感動です!  スープの中にはレンズ豆がたくさん入っていて、食べ応えあって栄養満点の体に嬉しいランチです053.gif


和ちゃ\"小手鞠\"_f0209133_2252233.jpg

デザートももちろんすべて手作りで、動物性のものはいっさい使っていないそうです。

私は完璧なベジタリアンではありませんが(ゆるベジ?)、体調を崩してからは、なるべく体にいいものを取り入れたいという思いになりました。

"小手鞠"さんは長与役場の近辺(少し離れているかしら…)にあります。ちょっとわかりにくいかもしれませんが探してみてくださいね~058.gif
by dhyanayoga | 2010-03-03 23:16 |

日常の小さな幸せ。 自然・心・健康・食事…


by dhyanayoga キョウコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31