☆日曜日☆

昨日は久しぶりの登山でした

登山日和emoticon-0157-sun.gif

まんさくの花を見に、大村の黒木から金泉寺を通って多良岳に

多くの登山客の方々が来ていらっしゃいました!(車が一杯! なんとか駐車できてよかった~)

すみません(汗)

写真は撮らなかったのですが、頂上近くは雪が残っていて素敵な景色でしたよemoticon-0155-flower.gif

まんさくの花は頂上近くに少しだけ咲いていました  黄色い可憐な花です


帰りは大村にあるコレモというお店に立ち寄りました

先週

湊公園スタジオに来て頂いている、安日先生から教えて頂きました^^

先生が紺色の素敵なコートを着ていらっしゃいました

 “ とても素敵なコートですね! ”  とお声かけしましたら、

そちらのお店で購入されたとのこと


おしゃれな雑貨やお洋服、文房具があって、見ているだけでもとても楽しいお店でした!

隣に併設してあるストアにも地元のお野菜や、オーガニック系の食品など充実した品ぞろい!

たくさんお野菜を買って帰りました^^


先週の日曜日には、レッスンに来て頂いているYさん宅にご招待されました( 後日写真をアップしますね )

その又前の週は(汗)   すみません^^; なかなかアップ出来なくて~

友人と琴海の県民の森入口近くにある行きつけのピザ屋さんに行ってきましたemoticon-0163-pizza.gif
f0209133_12565118.jpg

3月終わりには、ピザ釜を改装するとかで半年間お休みされるそう

ここのピザは安い上にとても美味しい~(^^)/

海軍でコックさんをしていらしたご主人が作ったピザ

今の時期にはレンコンピザがおすすめだそうです ↑

海鮮ピザと半分ずつ~ ^^

一枚600円!!( 最後にコーヒーも出して頂いて~~ )


半年行けなくなるのは残念ですが、今から秋になるのが楽しみ 。。
[PR]
# by dhyanayoga | 2017-03-13 12:57 | 日常のひとこま | Comments(0)

☆興福寺 新年会☆

2月19日日曜日emoticon-0157-sun.gif

興福寺での新年会  皆様寒い中来て頂き本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

前回は別のお寺さんでしたが、あれから4年ぶりになります~(>_<)

今回はお着物の方が多くて( 私も! )目の保養にもなって、楽しくお食事も頂けて 。 。

特に! ご住職様のお話はユーモアがあり、又とても勉強になりました^^
f0209133_19325245.jpg

f0209133_1934158.jpg

すみません~(汗)ピンボケです^^;

普茶料理を頂きました 

動物性の食材はもちろん一切使っていない、とても優しいお料理です

お作法もあって、感謝しながら残さずに頂くこと

少ないお皿で、お味噌汁も普通のお皿で頂きました
f0209133_19381965.jpg

f0209133_19383413.jpg

レンコンで作られたお団子?
f0209133_1939173.jpg

f0209133_19393064.jpg

f0209133_19412632.jpg

私の着物の着付けをして頂いた、キクコさんとマキちゃんの後ろ姿emoticon-0152-heart.gif

素敵ですね~^^
f0209133_19435577.jpg

お食事が終わって、境内の前で皆さんでパチリ!

皆さん笑顔が素敵でしたよ~~\(^_^)/

着物組の方が前に並んで艶やかで 。。( 本当にお天気で良かったです! )



私は人生初のお着物でした~^^;

大変でした(汗)


祖母の形見のお着物を始めて出して見ました


お着物にはきっと縁がない  と決めつけていた私でした

ですが、大正初期(かしら?)の祖母の羽織を見て、 “ 一度は着てみたい~! ”  と思うように
f0209133_19485616.jpg

似合うかどうかは別として(笑) きっと あの世で喜んでくれていると思います


翌日~~

太とももかなり筋肉痛でした~~emoticon-0106-crying.gif

慣れない足裁きで(笑)
[PR]
# by dhyanayoga | 2017-02-27 19:58 | | Comments(3)

☆2月、レッスンのお知らせ☆

今週の日曜日

4年ぶりの?新年会を、興福寺で行います^^

お着物で来られる方も多いようで、とても楽しみですemoticon-0115-inlove.gif


私も始めは普通のお洋服で行く予定でしたが、祖母の形見のお着物が一度も袖を通さずにあったのでこの機会に! と

昨日少し合わせてみたのですが 。。  お着物着るのってホントに大変ですね~(汗)

若い頃にちゃんと着付けを習っておけばよかったかなぁ 。 。


先月

妹分のりえと一緒に、崇福寺近くにあるお着物がレンタルできるお店に行って見てみました

オーナーさんとりえは以前からの知り合いで、彼女も何度も利用したそうです~
f0209133_1556435.jpg

f0209133_15565399.jpg

アンティークなお着物がたくさんありました

私も4~5着着せて頂きました

写真はスタッフのKさん

素敵ですよね~ (^^)/

色合いは華やかでとても素敵だったのですが、私にはもう10才若ければ 。。 かなぁ と思いました

スタッフの方からも、“ せっかくお婆さまのお着物があるのでしたらそちらを着られたら ”  とアドバイスも頂きました

祖母の羽織も色合いがとても素敵なので、やはりそちらにしようと思いました





2月 レッスンのご案内ですemoticon-0171-star.gif



湊公園スタジオのレッスンは今月もお休みなく行います


火曜日 ( リラックス ・ リフレッシュヨガ )  19時~20時30分

土曜日 ( リラックス ・ リフレッシュヨガ )  15時15分~16時45分


体験 (初回) 1000円    1回 1500円   お得なチケットもご用意しています!

レンタルマット 200円 ( 数に限りがございます 予約が必要となります )


※ 土曜日のコーヒータイムはお休みです




中通り、 気楽家スタジオ ( リラックスヨガ ) 金曜日 月3回


今月は 2/17日、 24日 です (^^)/


金曜日 10時30分~11時45分


体験 500円   入会金 3000円   月会費 4000円






長与南交流センター和室 ( リラックスヨガ )  水曜日 月3回


今月は 2/8日、 15日、 22日 です (^^)/


水曜日  19時~20時15分


体験 500円   入会金 3000円   月会費 4000円



※ 長与は和室で行いますのでバスタオルでも構いませんが、なるべくヨガマットご持参下さい

※ 気楽家スタジオ、長与のレッスンはお月謝制になります  1回お休みした場合でもすべてお休みした場合でもお月謝は発生しますのでご了承願います ( 病気等で入院された場合を除いて )




他 。。


中通りふれあいセンターで出張ヨガを、道ノ尾側にあるNASスポーツクラブでも “ 美温ヨガ ”

“ リラックスヨガ ” を担当しています(^^)/



☆出張ヨガ☆ も承っております\(^_^)/


お時間やレッスン内容等ご相談下さいねemoticon-0171-star.gif



お問い合わせ

メール laluce.k7@docomo.ne.jp

電話 090-7928-1584 まで!  ( なるべくメールでお願い致します )
[PR]
# by dhyanayoga | 2017-02-13 16:18 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

☆2月 興福寺での新年会☆

1月も早いもので半ば過ぎましたね

寒さはこれからが本番だといいます

皆様ご自愛ください
f0209133_11181575.jpg

今年に入って、よく抹茶を立てて飲んでいます

冷蔵庫に有機のお抹茶が二缶もあったのです~

これではもったいない~    と、テーブルにお茶碗と茶筅を常に置くようにしました

そうすると、毎日一杯から二杯は自分で立てて飲むようになりました

お茶を立てていると

意識がそこに集中して、内側の静けさを感じます

そのあとに飲むお抹茶は格別です

しみじみ美味しいと感じます


何だかスッキリしない午前中などに抹茶を頂くと、頭がクリアーになります

午前中が苦手な母も最近はよく飲んでいます 




新年会のお知らせですemoticon-0171-star.gif


2月19日、日曜日  12時30分から

長崎市寺町にある興福寺で “ 普茶料理を頂く会 ” を開きます


ヨガの生徒さん限定です

10名様以上ではないとなかなか普段は頂けないお料理ですので、よかったらご参加下さいね


会費(お料理代) 6000円です


今のところ30名近くの方がご参加される予定です


参加希望の方はレッスン時にお知らせくださいね ( メールでも大丈夫ですよ )


前回はお着物の方はお二人だけでしたが、今回は今のところ7~8名の方がお着物着で来られるそうで! とても楽しみです~(^^♪  ( もちろん!普段着で大丈夫ですよ~ )


皆さんと静かに語らいながら 。。

親睦を深めていけたらと思っています




当初は

私はヨガのインストラクターとしてやっていけるのか少し心配でした


とても若い頃、人間嫌いだった時期もあった私でしたが(笑)


阪神大震災のボランティアや、介護の経験を通して、今まで自分の事だけを考えて苦しんでいた自分からようやく抜け出すことができるようになりました

大層なことは出来ませんでしたが

はっきり言えることは、“ 少しでも周りの人達の役に立つ人間になりたい! ”  と意識を変えたことによって、私は運命が180度変わっていったと思っています


コツコツとレッスンに通って頂いている皆さん

本当に感謝申し上げます


大袈裟ですが、このような日が来るとは 。。  若い頃の私に伝えたいです



辛い経験や涙も、無駄にはなっていないと
[PR]
# by dhyanayoga | 2017-01-19 12:09 | | Comments(0)

元旦

あけましておめでとうございますemoticon-0100-smile.gif

今年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますようemoticon-0171-star.gif


昨日一日は、岩屋山に初登りしてきました(^^)/

頂上に着いたのは13時頃

いつもより人は少なかったですが、シーンと静まりかえった山の中を歩いて頂上に着くととても清々しい気持ちになり、疲れも吹き飛んでいきました
f0209133_17194074.jpg

今年のおせちです^^

一昨年に、生徒さんから教えて頂きました

そこのお店?は店舗を持っておらず、口コミで広まったそうです( ネットにも載っていないそうで )

何でも手作りされるその方は、“ ここのおせちをとってから、毎年ここに頼むのよ~ ”  とおっしゃるとおり、本当に美味しいおせちでした( 上品な味付けで家族も大満足でした~ )

家では、定番の大根のなますとレンコンの酢蓮、黒豆、ゆず寒天を作りました
f0209133_17344967.jpg

今年はどんな出会いが待っているでしょうか


ジェットコースターのような刺激のある人生はもう私にとっては必要ありません

ただただ。。

穏やかに、

私に関わる人達がいつも笑顔でいられますよう 。。
[PR]
# by dhyanayoga | 2017-01-02 17:51 | | Comments(0)

☆2017年☆

“ おさるのサル吉さん~ お疲れ様でした~ 来年は私の年です~ 頑張りま~す! ”

“ バトンタッチです~ ”
f0209133_110069.jpg
 

“ おやおや・・ 馬さんが来ていませんね~  どうしたんだろうね~ ”
f0209133_1114042.jpg

“ 代わりに私が!!  仲間に入れてくれませんか?  猫のナナです~ ”
f0209133_115031.jpg


ネズミさん “ !!!~ ”
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-12-31 11:08 | 日常のひとこま | Comments(0)

☆ 2017年 1月 レッスンのお知らせ ☆

今年も残すところあと二日emoticon-0123-party.gif

2016年もたくさんの方との出会いがありましたemoticon-0171-star.gif


“ リトル・ハーツ ” さんが呼びかけて下さった出張ヨガでも(^^)/

オーナーのキクコさん、スタッフのマキちゃんお二人で営まれているリトル・ハーツemoticon-0115-inlove.gif


30代半ばのお客様の中には、学生時代からお世話になっています~ と言われた方も!

技術はもとより、オーナーの人柄がたくさんの方々から慕われるのだと、私もいろいろなことをお話ししながら感じてきました ( 予約がなかなかとれないのもうなずけます~ )
f0209133_13513825.jpg

2017年で20周年を迎えるリトル・ハーツさんキクコさん! 本当におめでとうございます(^^)/

私にまでプレゼント“ 枡 ” を有り難うございました! ( とてもいい香りで! )

中に入っていたメッセージもとても素敵でした^^


 “ 皆さまのおかげで2017年で20周年目を迎えることことになります。
その感謝の気持ちとしてささやかですがプレゼントさせて頂きます。   皆さまのますますの発展をお祈り申し上げます。     っと言うことで枡です♪ ”   

・・と書いてありました\(^_^)/


私からも・・

今年も、レッスンにこつこつと通って頂いた皆さん!!

有り難うございました!  

お一人お一人に新年の挨拶状は書けませんが、本当に皆さんとの出会いに感謝申し上げます


2月19日日曜日には、興福寺で新年会 ( 普茶料理を頂く会 )を行います

どうぞ、宜しければお越し下さいね!( 今回はお着物で来られる方が多そうで、嬉しいです~ )





1月 レッスンのご案内ですemoticon-0171-star.gif


湊公園スタジオのレッスンは7日、土曜日からになります!


火曜日 ( リラックス・リフレッシュヨガ ) 19時~20時30分

土曜日 ( リラックス・リフレッシュヨガ ) 15時15分~16時45分



体験(初回) 1000円   1回 1500円   お得なチケットもご用意しています!

レンタルマット 200円  ( 数に限りがございます 予約が必要となります )





長与南交流センター和室 ( リラックスヨガ )  月3回   水曜日


1月は  1/11,18,25日 です (^^)/


水曜日  19時~20時15分  の75分レッスン


体験 500円   入会金 3000円   月会費 4000円






中通り 気楽家スタジオ ( リラックスヨガ )  月3回  金曜日午前


1月は  1/13、20,27日 です (^^)/


金曜日   10時30分~11時45分 の75分レッスン


体験 500円   入会金 3000円   月会費 4000円



※長与のレッスンは和室で行いますのでバスタオルでも構いませんが、なるべくヨガマットご持参ください



他。。

道ノ尾西友側、NASスポーツクラブでも “ 美温ヨガ ” “ リラックスヨガ ”  担当しております! 1月は3日、特別レッスンでお会いしましょう~(^^)/



 “ 主張ヨガ ”  も承っておりますemoticon-0157-sun.gif


 今年こそ体を動かしたいなぁ~  と思われる方、なかなか時間が合わなくて~  とあきらめている方!  どうぞお時間、レッスン内容等ご相談くださいね!



[PR]
# by dhyanayoga | 2016-12-30 14:19 | レッスンのお知らせ | Comments(2)

キャンドルナイトヨガ

先週

出張ヨガで伺っています、“ リトル・ハーツ ” さん主催のヨガは今年最後のレッスンでした

クリスマス前のレッスンということもあって、“ キャンドルナイトヨガ ” になりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0209133_1153727.jpg

お店のスタッフのマキちゃんが作って下さったアロマ入りのキャンドル(^^)/

たくさん作って頂きありがとうございました!
f0209133_1184029.jpg

明かりを消すと、幻想的な雰囲気になって~~

炎の明かりは人の心を癒やしてくれますね 。 。


美容室 “ リトル・ハーツ ” さんのオーナー、キクコさんもとてもとても素敵な方です!!
f0209133_1112179.jpg

f0209133_11123176.jpg

f0209133_11132715.jpg

f0209133_11133860.jpg

私の写真を撮る技術ではなかなかキレイには撮れていませんが~(ToT)

実際にお店に入ると、目を見張ってしまうほど素敵な空間を作っていらっしゃいます

オーナー、キクコさんの人柄がとても出ている店内で、猫好きにはたまらない! “ 猫本 ” が集まったコーナーも用意されています~emoticon-0136-giggle.gif

動物好きに悪い人はいません!

美人のオーナーと先ずは猫談義に花を咲かせてみて下さいね~emoticon-0171-star.gif
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-12-26 11:30 | ヨーガ | Comments(0)

干し柿

今年はたくさん干し柿作りました~emoticon-0157-sun.gif

今、ベランダに干しているのはもう5回目です( 数えてはいないのですが、おそらく100個ちかくになると思います~ )
f0209133_20103445.jpg

渋柿見るとついつい買ってしまいます

昨年はなぜだか一つも干し柿作らなかったので ・・ 今年はやたらと作っています(笑)

自然の甘みがなんとも言えません~~ 
f0209133_20203829.jpg

[PR]
# by dhyanayoga | 2016-12-12 20:19 | 日常のひとこま | Comments(0)

☆12月 レッスンのご案内☆

明日から師走

年を重ねるにつれ、

一年一年が本当にあっという間に過ぎる気がします
f0209133_15485391.jpg


12月のレッスンのご案内ですemoticon-0171-star.gif



湊公園スタジオのレッスンは、年末年始 12/31日土曜日と年明け3日火曜日がお休みになります ( その他は通常通り行います )



火曜日  ( リラックス ・ リフレッシュヨガ )  19時~20時30分


土曜日  ( リラックス ・ リフレッシュヨガ )  15時15分~16時45分


体験 ( 初回 ) 1000円    1回 1500円   お得なチケットもご用意しています!

レンタルマット 200円  ( 数に限りがございます 予約が必要となります )


土曜日の “ コーヒータイム ”  は12月はお休みになります







長与南交流センター和室 ( リラックスヨガ )  水曜日  月3回


12月は、  12/7, 14, 21日 です (^^)/


水曜日  19時~20時15分


体験 500円    入会金 3000円   月会費 4000円






中通り 気楽家スタジオ ( リラックスヨガ )  金曜日  月3回


12月は、   12/2, 16, 23日 です (^^)/


金曜日   10時30分~11時45分


体験 500円     入会金 3000円   月会費 4000円




※長与は和室で行いますのでバスタオルでも構いませんが、なるべくヨガマットご持参下さい

※長与、気楽家スタジオともお月謝制ですので、一度お休みの場合でもすべてお休みされた場合でも、お月謝は発生しますのでご了承下さい ( 病気等で入院された場合を除いて )



他 。。


中通りにある、美容院 “ リトル・ハーツ ” さん主催の出張ヨガや

道ノ尾西友側にあるNASスポーツクラブでも “ 美温エナジーヨガ ”  “ リラックスヨガ ” 

など、 担当しています(^^)/




 ☆ 出張ヨガ ☆ も承っています!

 午前中とお昼過ぎの午後が若干空いております

 料金、レッスン内容など気軽にご相談下さい!!


~ お問い合わせ ・ ご予約 ~


メール laluce.k7@docomo.ne.jp

携帯 090-7928-1584  
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-11-30 16:09 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

草月

日曜日

草月にお食事に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif

自宅から車で約一時間

小高い山の中程にあるお店は私のお気に入りemoticon-0115-inlove.gif

少し遠いので度々は行けませんが、今回も初めて行かれる方3人と一緒に 。。


 “ こんな所にあるのね~ ”  と初めての方は必ず驚かれます^^

建物自体は簡素なプレハブ小屋のような( ごめんなさい~^^; )佇まいですが、部屋の中は素敵に花々などを飾ってあってとても落ち着きます
f0209133_14273612.jpg

まず始めに出てくるお漬け物を見て皆さん驚かれます~
f0209133_14291871.jpg

イトヨリの煮付けや鳥の蒸し焼き等々 。。

食事の前に必ず、お店の奥様がお料理の説明をされます

野草の天ぷらも一つ一つ名前を教えて頂きます^^
f0209133_14323765.jpg

“ こんなに手間がかかって1500円なんて~ ”  皆さん口々に話していました

オーナーの奥様のお人柄がお料理にも表れていますね

薄味ですが、体にはとても良いと思います

お漬け物だけでもご飯が何杯でもいけるよう~ とも言われていました ( おかわりしなくても全員がお腹一杯になって )


皆さん大満足!


帰りは諫早にあるオレンジスパイスで雑貨を見て、東長崎にある観月で美味しい栗まんじゅうを買って帰りました(^^)/
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-11-23 14:41 | | Comments(0)

☆ナナちゃん☆

10日前に手術を受けました

今日は抜糸で病院に行ってきます

10日間毛繕いもできずにちょっとストレスあったと思います^^;( 一日一回はカラーを外して、私がおなかを手で隠して存分に毛繕いをさせてあげました~ )
f0209133_14113563.jpg

f0209133_14114644.jpg

最近は付けているカラーにも慣れてきて、カラーをふりふり~しながら元気に走り廻っていました^^
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-11-14 14:16 | 日常のひとこま | Comments(0)

☆リンゴ☆

北アルプス山旅後半

お世話になりました、長野にある穂高養生園のスタッフの方から教えて頂いたリンゴ園の無農薬リンゴ^^

10キロ届きました~(^^)/

昔からリンゴを食べると医者いらず~ とは言いますよねemoticon-0171-star.gif
f0209133_1134958.jpg

この時期

大好きなリンゴと種子島の安納芋は欠かせません~

無農薬なので少し表面が黒ずんでいたりしますが、皮まで食べられるのでとても嬉しい~~


私は基本一日二食

夜にレッスンが入っているときには、朝昼を頂いて夕方リンゴを頂く程度 ( お休みの日には朝昼兼用のブランチと、夕方はしっかり頂きます )

小腹が空いたときには、リンゴなどの果物やナッツ類を頂いています


送って頂いたリンゴはもうなくなってきたので、二回目を注文しました~


今度は簡単アップルパイを作ってみよう
f0209133_11191977.jpg

お気に入りのかごに入っているナナちゃんemoticon-0152-heart.gif

今では大きくなって、このかごには入りません~


先週金曜日

避妊手術を受けてきました

食欲も旺盛で安心しています


ピンクのエリザベスカラーをしているナナちゃん

次に写真をアップしますね~
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-11-10 11:23 | | Comments(3)

☆11月 レッスンのご案内 ☆

ここ最近、一気に寒さが増してきました^^;

皆さま体調崩されませんよう 。。


安曇野のお宿、常念坊のスタッフのお母さんが作った千羽鶴です

実際には二千羽もあるそう!! 仕事が終わったあとに少しずつ作っていかれたそうです

有難うございました
f0209133_1024960.jpg


今月のレッスンのご案内ですemoticon-0171-star.gif


湊公園スタジオのレッスンは今月はお休みなく行います


火曜日 ( リラックス ・ リフレッシュヨガ )  19時~20時30分


土曜日 ( リラックス ・ リフレッシュヨガ )  15時15分~16時45分



体験 (初回) 1000円    1回 1500円   お得なチケットもご用意しています!

レンタルマット 200円  ( 数に限りがございます 予約が必要です )


※ 土曜日 “ コーヒータイムは今月はお休みです ”






長与南交流センター ( リラックスヨガ )  水曜日  月3回


今月は 11/ 2 、 9,  16日です  (^^)/


水曜日   19時~20時15分


体験 500円   入会金 3000円   月会費 4000円







中通り 気楽家スタジオ ( リラックスヨガ )   金曜日  月3回



今月は 11/ 4,   18,   25日です  (^^)/


金曜日 10時30分~11時45分


体験 500円   入会金 3000円    月会費 4000円



※ 長与のレッスンは和室で行いますのでバスタオルでも構いませんが、なるべくヨガマットご持参ください

※ 長与も中通りスタジオもお月謝制となります   1回お休みでもすべてお休みした場合でもお月謝は発生しますのでご了承ください ( 病気等で入院される場合を除いて )



他 。。


諏訪小学校ふれあいセンターで行われる、リトルハーツさんの主催の出張ヨガ、リラックスヨガや


道ノ尾西友側、NASスポーツクラブでも “ 美温エナジーヨガ ”  “ リラックスヨガ ” も行っています(^^)/




 『 出張ヨガ 』  も承っております   午前中と、お昼過ぎの午後が若干空いております


 料金、レッスン内容等ご相談ください!




お問合せ

 ℡ 090-7928-1584

 メール laluce.k7@docomo.ne.jp
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-11-03 10:25 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

山旅Ⅱ

今年も残すところ二ヶ月あまり 。。

あっという間に時は過ぎていきます

楽しかった北アルプスの山旅から帰って一ヶ月たちました ( すみません~~今頃第二弾です )


山旅二日目

前日と打って変って、青空が広がりとても良いお天気(^^)/

Oさんの体調も良くなって、遠くには憧れの槍ヶ岳も見えて北アルプスの大パノラマが一望できました

歩く前から大興奮です!(笑)


二日目は今回のメインである、燕岳~常念小屋までの縦走コース

とにかく、晴れて良かった 。 。


山小屋のスタッフの方が、「 今月はほとんど雨ばかりで、今日歩く方は本当にラッキーですよ! 」

と言って下さって

私達も右手に槍を眺めながら、北アルプスの雄大な自然を目に焼き付けながら歩いていきました
f0209133_20445292.jpg

途中、高齢のご夫婦に出会いました

男性の方は御年89才!( 今年90才になるそうです! )住まいは松本で、北アルプスの山々はほとんど制覇されたと笑顔で話して下さいました

お二人を拝見して、素直に “ あ~ぁ本当に素敵だなぁ~ ” と感動!


今回の山旅もたくさんの方々との出会いがありました

 “ 一期一会 ”  ですね


その反面、ヒヤッとする出来事も二つありました


一つは、二日目の縦走途中、最初の目的地大天荘近くの岩場で、仙台から来ていた20名のグループの一人の男性が転んで足を切ったらしく大量の血が出て、山荘でリーダーらしき方がヘリコプターの救助要請をされていました


もう一つは、私自身の事です

二日目は順調に、休み時間も合わせてコースタイム通りに常念小屋に14時30分頃に到着しました

いったん山小屋の受付を済ませて部屋に入ったのですが、翌日の天候が雨で、Oさんが 「 今日中に常念岳に登りましょう 」 と言われました

二人とも燕の頂上には登らなかったので、せめて常念岳には登りたいと思っていました

コース的には明日頂上の予定でしたので少し迷いもありましたが、お天気も良くて、片道約一時間くらいなら大丈夫かなぁ ・・ とサブバックにお水と行動食を入れて15時頃に登りはじめました


登りははじめて、暫くすると年配の女性二人組の一人の方が、 「 今から行くの!? 頂上が見えているようだけど、実際にはその奥に頂上があるのよ! 5時半の夕食には間に合わないかもよ! 」  と忠告して下さいました

少し不安になって、下りてきた若い女性の方に聞くと、 「 本にはコースタイム一時間少しと書いてありますが、実際にはもう少しかかると思います  登った方がかなり時間がかかったとおっしゃっていました 」
 
 と聞いてますます不安になりました


 でもここまで来て下りられない・・・ ( 本当はこの気持ちが良くないのですね )


Oさんと二人で励まし合いながら登って行きました

大きな岩場ゴロゴロあり、一気に冷たい風邪が吹いてきて!!


私は防寒着を山小屋に置いてきてしまったので、冬用のアンダーを着ていたとはいえ、とても寒く、

直感的に “ あぶない! ”  と思いました


それと同時にいろんな思いと葛藤が ・・


少し低体温症になっていたのかもしれません


とても寒くて下山しよう ・・

と思ったとき、三人の男性の方が下りてきました   先に歩いていたOさんが話をしていたので、とっさに  「 すみません! 上着、ウインドブレイカー持っていらっしゃる方は貸して下さい! 」

と頼み込んでしまいました


一人の男性が持っていた上着をスッと貸して下さって!   本当に助かりました

寒さがしのげたぶん、なんとか歩けるようになって頂上にたどり着きました

やはりコースタイムよりだいぶ遅れて小屋に到着した私達は、 「 いくら翌日雨でも、夕方近くになって頑張って登るのは良くないよね ・・ 」  と猛省しました


部屋に着くと、北海道から単独で来ていた若い女性の方と、山頂に行く途中に忠告して頂いた東京の女性の二人の方と同じ部屋になりました


二人組の方は、私の母と同じ年代で、登山歴が20年以上

とても上品なお二人で、「 山に登りそうに見えませんね! 」

と話したところ 「 そうなの~ みんなから言われるのよ~ 」  と素敵な笑顔で答えて下さいました



三日目は予報通りの雨・・


一足早く同じゴール、一ノ沢に向けて出発していたお二人とは、Oさんと 「 きっとどこか途中でお会いするかもね~ 」  と話していたのですが!  


私達も順調に下山していましたが、一度もお会いすることなく結局はゴールの登山口で 「 会えましたね~ 」 と笑顔で再会! (^^)/



山って不思議ですね


見知らぬ人と自然と挨拶できたり、お話が出来たり・・


反省すべき点は多々ありましたが、感動の連続の山旅でした!!emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-10-30 20:40 | 旅 ・ 登山 | Comments(0)

今日の夕ご飯

ワーキングホリデーでカナダに行った遙ちゃんから、メールが来ました~emoticon-0115-inlove.gif

向こうの生活にもだいぶ慣れて、カフェのバイトをしたり、彼氏がお友達を紹介してくれたりと

充実した生活を送っているようです(^^)/

カフェの仕事は一週間で辞めてしまったそうで(笑) 今は日系企業の事務職の一次試験に合格したらしく、又、マレーシアの映画の翻訳の仕事もオファーがあるそうで、これからの一年間かなりワクワクだそう~!

遙ちゃんが頑張っている姿を目に浮かべるだけで 。 。 私もなんだか元気をもらえる気がします!

体に気をつけて頑張ってね!!\(^_^)/
f0209133_19511443.jpg

今日の夕ご飯ですemoticon-0171-star.gif

手羽元を圧力鍋を使って煮込んでみました~

10分加圧するだけで、軟骨まで食べられました~ 

家族にも大好評^^


定番のキャベツとアボガドのサラダと一緒に

玄米ご飯は、三日間保温させて酵素玄米に 。。
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-10-24 19:59 | | Comments(0)

ナナちゃん&今日の夕ご飯

山旅第二弾!  の前に 。 。


今日のナナちゃんemoticon-0152-heart.gif
f0209133_19292138.jpg

最近のお気に入り^^

穴のあいた段ボール~
f0209133_19304156.jpg

emoticon-0115-inlove.gif
f0209133_19313610.jpg

f0209133_19314682.jpg

ふふ 。 。  目がよってる~emoticon-0136-giggle.gif
f0209133_1934766.jpg

私の定番

酢豚 ・・・  ではなくて酢鶏^^

パイナップルとキクラゲは必ず入れますemoticon-0152-heart.gif

そして!!

今日はバルサミコ酢を使ってみました~ ( もちろんいつもは普通の穀物酢を使います )

まだまだ使い切れていないバルサミコ酢があったので 。 。


ん~~ (^^)/    こくが出てとても美味しく出来上がりました!

食欲がないときにはこれで決まりです! ( いえいえ~~ ^^; いつでも食欲はありますが )



明日は体育の日emoticon-0157-sun.gif


ヨガ友と二人、経ヶ岳に登ってきます


友人は久しぶりの山登り


少し涼しくなってきたので


爽やかな風を感じながら 。 。   北アルプスの話もしながら


楽しんで登ってきますね
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-10-09 19:47 | 日常のひとこま | Comments(0)

山旅

9月25日日曜日

長崎空港から中部国際空港までのフライト

いよいよ待ちに待った山旅に向け、心が弾んできます

久しぶりの北アルプス登山

どんな風景に出会えるだろうと 。 。

お天気がかなり心配でしたが、なんとかなるでしょう~  と顔に似合わず(笑)のんびり屋の私は、まだ見ぬ風景に心がワクワクしていました

今回は、登山歴ベテランの先輩と二人旅


以前から行ってみたかったコース、燕岳から大天井岳、常念岳に向けていざ出発!!


その前に安曇野の麓にあるお宿、常念坊さんに一泊お世話になりました

そのお宿で出会った従業員のお母さん

下山後も、いろいろ本当にお世話になりました



26日月曜日


いよいよ登山開始!!

お宿からバスで約40分近く、登山口までバスに揺られて 。 。

平日なのに、バスは満員

山男、山女

同じ目的に向かって、それぞれの旅が始まりますemoticon-0171-star.gif


一日目は途中からあいにくの雨emoticon-0156-rain.gif


途中、スイカで有名な合戦小屋で山菜うどんを頂いた後、急いで上下レインウェアを着て再び歩き始めました


たくさんの方々と出会いました


長崎出身の方や車で北海道から来られた、年配の男性二人組

単独で来ていた若い女性の方など 。 。


山って不思議ですよね


はじめてお会いした方でも、自然と挨拶も出来てお話も出来るなんて 。 。
f0209133_10441242.jpg

f0209133_1012766.jpg

休み時間も含めて、6時間近く歩き続けて最初の目的地燕岳山荘へ到着

上の写真は燕岳

私個人の感想は女性的な山だなぁ~  素敵なおおらかな山だと感じました


一日目の登山は、先輩が少し高山病になったせいか、気分が悪くなって、燕岳山頂には登らなかったのですが(私もちょっと疲れてしまって山頂は又の機会に)

山荘からの風景はダイナミックで、さすが北アルプスの山々だと感慨深いものでした
f0209133_10203176.jpg

お世話になりました燕山荘

お部屋もトイレもとても綺麗で~

よくもまぁ~ こんな高いところに作られたとこれまた関心~(>_<)
f0209133_1025507.jpg

朝、5時半頃

ご来光を見ようとたくさんの人だかりです ( 思ったより朝は寒くなかったです )
f0209133_10265930.jpg

f0209133_10271433.jpg

山荘の朝食^^
f0209133_10275721.jpg

槍ヶ岳が見えていますね~   次の目標はあそこ!!
f0209133_10282482.jpg

f0209133_10284330.jpg

f0209133_10285418.jpg

登山二日目は、今回のメインコース(^^)/

常念岳までの縦走登山emoticon-0165-muscle.gif

お天気は最高に良かったです!emoticon-0157-sun.gif

。。が!!   

ハプニングもあって(汗)

いろいろ本当に勉強になった山旅でしたemoticon-0107-sweating.gif  ( 次に )
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-10-06 10:42 | 旅 ・ 登山 | Comments(0)

☆ 10月 レッスンのご案内 ☆

アルプスの山旅から帰ってきました\(^_^)/

山旅以外の前後も含めて!

感動の連続でした

やはり 。 。   旅って良いですね


燕山荘から見た、ご来光emoticon-0157-sun.gif

素晴らしかったです
f0209133_22134020.jpg



今月のレッスンのご案内ですemoticon-0171-star.gif



湊公園スタジオのレッスンは(一日はお休みでしたが) 今月はお休みなく行います



火曜日 ( リラックス・リフレッシュヨガ )  19時~20時30分

土曜日 ( リラックス・リフレッシュヨガ )  15時15分~16時45分



体験(初回) 1000円     1回 1500円   お得なチケットもご用意しています!

レンタルマット 200円  ( 数に限りがございます   予約をお願いします )


※ 土曜日 “ コーヒータイム ”  17時~   30分~45分程度

何かお話をしたい方!! 美味しいコーヒーでも飲みながら語り会いましょう~

( 料金は発生しませんが、ヨガの生徒さんに限ります )





中通り スタジオ気楽家 ( リラックスヨガ )  金曜日  月3回


今月は 10/7日、 21日 、 28日


金曜日  10時30分~11時45分   75分レッスン


体験 500円    入会金 3000円   月会費 4000円






長与南交流センター和室 ( リラックスヨガ )  水曜日  月3回


今月は 10/5日、 19日 、 26日


水曜日  19時~20時15分    75分レッスン


体験 500円    入会金 3000円   月会費 4000円



※ 長与は和室で行いますのでバスタオルでも構いませんが、なるべくヨガマットご持参下さい

※ 気楽家スタジオ、長与ともお月謝制ですので、一度お休みの場合でも、すべてお休みした場合でもお月謝は発生しますので、ご了承願います ( 病気等で入院された場合を除いて )



他 。 。


中通り、出張ヨガ “ リトルハーツ”  さん主催の “ リラックスヨガ ”

道ノ尾側、スポーツクラブ NAS長崎でも “ エナジーヨガ ”  “ リラックスヨガ ” 担当しております(^^)/



 〈 出張ヨガ 〉  も承っております!  

 午前中、お昼過ぎの午後が若干空いております 

 料金、レッスン内容、時間等ご相談下さい



お問い合わせ

 携帯 090-7928-1584

 メール laluce.k7@docomo.ne.jp  までお願いします(^^)/
   
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-10-03 22:32 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

燕~常念岳縦走登山

久しぶりに行ってきます!

北アルプス登山ですemoticon-0165-muscle.gif  ( 来週一週間はレッスンお休みします! )


燕岳から常念岳にかけての縦走登山です

お天気が心配でしたが(汗)

なんとか三日間は大丈夫そうです ( ん~~山の天気は変わりやすいので 。 。)
f0209133_21263724.jpg

二泊三日の山旅を終えた後は下山して、以前もお世話になりました安曇野の穂高養成園へ

ヨガや美味しいマクロビご飯!  とても楽しみです^^


それで 。。


山の道具とスーツケースで 。 。   かなり荷物が多く^^;


何事もシンプルを心がけている私ですが、万が一を考えて山道具はしっかり用意しています


お世話になる、燕岳山荘から先ほどメールが来ました


頂上はここ最近は7度だそうです!


防寒対策はしっかりしてきて下さい   とのことでした


無理せずに 。 。   楽しみながら登ってきますねemoticon-0171-star.gif
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-09-24 21:39 | 旅 ・ 登山 | Comments(0)

送別会

3日土曜日emoticon-0171-star.gif

19時から、イタリアンの美味しいお店 ファミリアを貸し切って遙ちゃんの送別会を行いましたemoticon-0168-drink.gif

スタジオの火曜日の生徒さんと私で10名集まりました


遙ちゃんはまだまだ若い27才

明日、ワーキングホリデーでカナダへと旅立ちます


遙ちゃんがはじめてスタジオに来たことを今でも覚えています ( 3年半近く前だったかしら )


とても目力が強くて、意思も強そうな綺麗な人 ・・ という印象でした


夜のレッスンの火曜日は車で来ていたので、長与方面だった遥ちゃんと一緒に帰っていました


ざっくばらんに話をするうちに、顔に似合わず(笑) とても繊細で優しくて、聡明な遥ちゃんを妹のように感じ( ん! 娘かなぁ ) 彼女の恋話も真剣にアドバイスするようになりました


英語が堪能な遥ちゃんは、思いを寄せていた外国人の方と恋人同士になって、一年前に先に帰った彼のいるカナダトロントに明日向かうのです


ヨガとは関係なく 。 。

私としてはとても寂しい気持ちですが、娘を送り出す気持ちで!(笑) 遥ちゃんにエールを送りたいと思います


 “ 遥ちゃん 。。  あなたはとても誠実で聡明で義理人情のあるとても素敵な人です   きっと向こうに行ってもたくさんの人があなたを助けてくれて、応援してくれますよ ” 
   と
f0209133_1284098.jpg

f0209133_1292591.jpg

f0209133_1294649.jpg

f0209133_1210188.jpg

f0209133_12171968.jpg


すみません(汗)

私のデジタルカメラではきれいに取れませんでした~ ( ;∀;)

皆さんスマホで写真撮っていましたが、画像がやはり綺麗ですね!!


お料理も本当にとても美味しくて!! ( さすが! 遥ちゃんの行きつけだけあって! )


お料理の写真はほとんど取れませんでしたが( 画像が悪くて削除しました~ )


ジャガイモのニョッキは一番のお勧め (^^)/


飲み物も、お料理も他のお店と比べて、一味も二味も違った美味しさ~ ( デザートもとても美味しかったです )


外国の方がたくさん来るのもうなずけます!



話が弾んで!!emoticon-0123-party.gif


あっという間に10時近く 。 。


花束をお渡しして、彼女の新たな門出をお祝いしましたemoticon-0171-star.gif



どうか体には気を付けて 。 。


向こうに永住するようになったら、遊びに伺います


自然豊かなカナダです

山登りなど、自然を存分に楽しんでくださいね!!


連絡待っていますよ (^^♪


[PR]
# by dhyanayoga | 2016-09-14 12:27 | | Comments(0)

岩屋山

昨日は、近くの山岩屋山にトレーニングがてら登ってきました

絶好の登山日和emoticon-0157-sun.gif


ゆっくり歩いても、片道一時間くらいで頂上にたどり着きます^^


おにぎり一個を持っていって 。。 緑を楽しみながら自分のペースでゆっくり歩いてきました


彼岸花がとても綺麗に咲いていましたemoticon-0155-flower.gif

真上から見ると本当にキレイ!! ( 線香花火のように花びらが広がっています )

ミズヒキもたくさん咲いていました


頂上に着くと、多くの団体様が!

地元の山岳会の方30名近く、思い思いの場所でくつろいでいらっしゃいました ( 最後はリーダーのかけ声で、二列に並んで下山していました )


ほとんどの方が、60以上の方ばかり

皆さん本当にお元気ですよね~ (>_<)

山のファッションもとても素敵でしたemoticon-0171-star.gif


一人、おにぎりを食べてゆっくりしていると、私の前に座っていた二人組のおじ様たちから声をかけられました


 “ 自分たちはあのように団体で歩ききれないなぁ~  ”  と笑いながら話していました


普段の生活では知らない方に声をかけられることは少ないですが、山の中ではみんな仲間! 


登山の最中でも、皆さん自然とあいさつができるのです
f0209133_11133421.jpg

ナナちゃんemoticon-0152-heart.gif


夜は私のベッドの足下で寝ています

朝は、私の足をガリッと噛んで起こします(笑) 
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-09-12 11:19 | 旅 ・ 登山 | Comments(0)

痛み

ナナは今日も元気一杯

体つきはかなり大人の猫に近づいてきましたが、まだまだやっぱり子供の猫ちゃん

モフモフ、チュウチュウは止められません (笑)
f0209133_15343853.jpg


昨日の新聞

読者の声の欄


ある女性の方が、楽しみにしていた水族館のイルカショウーについて書かれた記事でした


以前から楽しみにしていたイルカショー


いざ始まってみると、三頭のうち一頭が、スタッフの指示も聞かずにただジーッと隣接の海を眺めていたそうです


それを見た女性は、正直、そのイルカは元いた海に帰りたいんだ・・  と思ったそうです

人間の娯楽のために、調教されてその場で頑張っているイルカたち 。 。


その女性の方は、再びイルカショウーを見ることが出来ないようなことも最後に書かれていました


朝からその記事を読んで、私も心が痛みました



地元のあるホームセンターには、ペットショップもあって、小さな部屋の中に犬や猫達が鳴き声をあげながら暮らしています

私が見たときには、汚物まみれで、動物たちの鳴き声が叫び声に聞こえてしまい、その日以来ペットショップの動物たちを見ることが出来なくなりました


人間の娯楽のために繁殖させられて、売れ残った動物たちはいったい何処へ行ってしまうのだろう


考えるだけで本当に胸が引き裂かれるような気持ちになります


昨日のテレビでは、アフリカのゾウが密漁によって数が激減しているそうです


人間の欲望はこの先も果てしなく続いていくのでしょうか



厳しいことを言うなら


物言わぬ、動物や自然を大切にしていかないと、必ず人間はしっぺ返しに合うと思います




台風一過

青空が広がっています 


私の心はまだ晴れません
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-09-05 16:05 | 日常のひとこま | Comments(0)

☆9月 レッスンのご案内☆

昨日は、レッスンが終わった後 

湊公園スタジオの火曜日の生徒さん10人集まって、遙ちゃんの送別会を行いました(^^)/

楽しかったですね~emoticon-0115-inlove.gif ( そのときの写真は次回アップ )


長与のルミちゃんが作ったバックをその中の二人の方にお渡ししました~

お二人ともとても喜んでくれましたよ~  ルミちゃん!!
f0209133_19543999.jpg

右のバックは、遠くから見るとお花の柄に見えてとてもキュートですねemoticon-0155-flower.gif




今月のレッスンのご案内ですemoticon-0171-star.gif



湊公園スタジオのレッスンは、今月は27日火曜日と来月1日土曜日がお休みになります

( 25日~1日まで北アルプス登山の旅に行ってきます! )



火曜日  ( リラックス・リフレッシュヨガ )  19時~20時30分

土曜日  ( リラックス・リフレッシュヨガ )  15時15分~16時45分


体験(初回) 1000円    1回 1500円    お得なチケットもご用意しております!

レンタルマット 200円 ( 数に限りがございます  予約をお願いします )






中通り “ 気楽家スタジオ ” ( リラックスヨガ ) 金曜日   月3回


今月は 9/2.16,23日 です(^^)/


10時30分~11時45分


体験 500円   入会金 3000円    月会費 4000円





長与南交流センター和室  ( リラックスヨガ )   水曜日   月3回


今月は 9/7.14、21日 です(^^)/


19時~20時15分


体験 500円   入会金 3000円    月会費 4000円


※長与は和室で行いますのでバスタオルでも構いませんが、なるべくヨガマットご持参下さい


※気楽家スタジオ、長与のレッスンはお月謝制になりますので、一度お休みした場合でも、すべてお休みした場合でもお月謝は発生しますので、ご了承願います ( 病気等で入院された場合を除いて )





その他 。。


中通り、諏訪小学校ふれあいセンターでも出張ヨガ

NASスポーツクラブでも  “ 美温エナジーヨガ ” “ リラックスヨガ ”  担当しております



 〈 出張ヨガ 〉 若干ですが、午前中、お昼過ぎの午後が空いております

 料金等、レッスン内容などお気軽にご相談下さい!



お問い合わせ

電話 090-7928-1584

メール laluce.k7@docomo.ne.jp まで (^^)/




  ディアーナヨガ 登山部が発足しそうです ( 笑 )


今月の18日、近郊の山 経ヶ岳に4人でアタック!!( ちょっと大げさな言い方~ )


経ヶ岳は長崎でも厳しい山ですので、 “金輪際山は嫌~~”  と言われないように、ゆっくりゆっくり 。。 休憩を取りながら一歩ずつ頂上を目指して歩いていきましょう~


バテないように、お昼ご飯の他に、行動食も準備して下さいね^^ 


[PR]
# by dhyanayoga | 2016-09-04 20:09 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

☆従姉妹の碧ちゃん☆

今朝は台風の影響なのか、ヒンヤリした風が気持ちよいですね

昨夜はクーラーも付けないでよく眠れていました ( まだまだ暑さはこれからも続くようですが~ )


以前、大阪に住んでいるいとこの碧ちゃんが作ってくれた梅ジャム ( 今頃ブログにアップしてごめんなさいね~ )

美味しく頂きました(^^)/
f0209133_11503714.jpg

f0209133_11504882.jpg

私とはかなり年が離れている碧ちゃん ( 確か27~28才くらい )

彼女は関西の大学を卒業した後、3年近く働いて、その後一年間地中海にあるマルタ島に語学留学しました

日本に帰ってきて、自転車で東日本を( 東北や北海道まで! )走って旅をし、農家さんにお泊まりさせて頂いては、お仕事のお手伝いをしたり 。 。 と、なかなか出来ない素晴らしい体験をしてきました

その後、南米のコロンビアにも、お友達の家に泊まらせて頂きながら一ヶ月近く滞在


今月は、タイからブータンまで安いホテルを探しながら旅に行っているそうです ( あ~ぁ~羨ましい~ )


彼女も私と同じアトピーがあって、食事に対する意識も高いです


性格や行動力?も私にそっくりだなぁ~ と思っています ( お互いに登山も好きですし )




色々な思いを経て 。。


山以外は、地元でノンビリと 。 。  に落ち着いた私ですが(笑)


まだまだ若い碧ちゃんには、もっともっと広い世界を見て欲しいと思っていますemoticon-0171-star.gif


幸せの国、ブータンのお土産話を楽しみにしていますよ!emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-08-29 12:10 | | Comments(0)

☆ゴーヤ☆ 夏の元気の源

毎日暑いですね~^^;

寝苦しくて夜中何度か目が覚めてしまいます


夏バテしないように!

この時期には、冷蔵庫の中にはゴーヤと甘酒は欠かさずに入っています


ビタミンCが豊富なゴーヤは私の元気の源です~emoticon-0165-muscle.gif

炒めても良し、酢の物にしても良し 。 。

最近はスムージーにも入れて飲んでいます
f0209133_20525310.jpg

今日は、沖縄麩と卵と一緒にゴーヤチャンプルにして頂きました ( ほぼこれがゴーヤの定番 )



ヨガ研修で一ヶ月近く、沖縄の山の中の施設に滞在していた時によく頂いていました

お肉はなくても、お麩だけで美味しいチャンプルが出来上がります~

最近は近くのスーパーでも沖縄麩を見かけるようになりましたね
f0209133_2144466.jpg

猫ちゃんたちは袋類が大好きですね~emoticon-0152-heart.gif


だいぶ大きくなってきたので 。 。

鈴の付いた赤い首輪を見つけてみよう^^
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-08-07 21:10 | | Comments(2)

☆8月 レッスンのご案内☆

8月になりましたemoticon-0157-sun.gif

蝉の鳴き声が朝から響き渡っています


ナナが家に来てからもうすぐ一ヶ月

かなり大きくなりました(^^)/ ( 3倍近く大きくなったかなぁ 。。 )
f0209133_934514.jpg

f0209133_934303.jpg



8月のレッスンのご案内ですemoticon-0171-star.gif


湊公園スタジオのレッスンは今月は 8/13日 土曜日がお休みになります

他は通常通り行います



火曜日  ( リラックス ・ リフレッシュヨガ )  19時~20時30分


土曜日  ( リラックス ・ リフレッシュヨガ )  15時15分~16時45分


体験 1000円   1回 1500円    お得なチケットもご用意しています!

レンタルマット 200円 ( 数に限りがございます  予約をお願いします )


※ 今月の “ コーヒータイム ” はお休みになります




スペース気楽家  金曜日午前中のヨガは、8月はお休みになります



長与南交流センター和室 ( リラックスヨガ )  水曜日   月3回


今月は 8/3 、 17 、 31日 の隔週になります


水曜日  19時~20時15分 


体験 500円   入会金 3000円    月会費  4000円


和室で行いますのでバスタオルでも構いませんが、なるべくヨガマットご持参下さい!


※ スペース気楽家、長与のレッスンはお月謝制になりますので、1回お休みの場合でも、すべてお休みした場合でもお月謝は発生しますのでご了承願います 



出張ヨガ 


中通り 諏訪小学校ふれあいセンター  でも、木曜日月2回  19時30分からリラックスヨガ、行っています(^^)/



他 。 。


道ノ尾西友側 NASスポーツクラブでも “ 美温エナジーヨガ ” “ リラックスヨガ ” 行っています(^^)/



☆ 出張ヨガ ☆  も承っております(^^)/

午前中と、お昼過ぎの午後の時間帯が若干空いていますので、料金等ともにご相談下さい!




ヨガで心と体を癒やしながら! 暑い夏を皆さんと一緒に乗り切りましょう~\(^_^)/


[PR]
# by dhyanayoga | 2016-08-01 09:51 | レッスンのお知らせ | Comments(0)

少し大きくなりました

家にやってきて、二週間近く 

ナナは少し大きくなりました
f0209133_1529783.jpg

f0209133_15292438.jpg

f0209133_15293952.jpg

でも 。 。

まだまだ赤ちゃん

先が毛羽立ったマットを手でモフモフしながら、一生懸命に吸っています(笑)
f0209133_15321294.jpg

f0209133_15331372.jpg

元気いっぱいのナナemoticon-0157-sun.gif

家にも慣れて、起きているときには部屋の中を走り回っています~


小さなかごにもスッポリ収まってます~ (^^)/
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-07-20 15:37 | 日常のひとこま | Comments(2)

はじめまして!

8日金曜日は、友人と小野リサさんのコンサートに行ってきましたemoticon-0171-star.gif
 
あいにくの雨でしたが、老若男女! たくさんの方々が来ていました(^^)/


昔からジャズやボサノバが好きなので、体が勝手にリズムをとってしまいます(笑)

彼女の歌はとても癒やされました~emoticon-0152-heart.gif

ピアノ演奏もとてもとても素敵で~~(>_<)

又、長崎に来て欲しいです~~



そして!! そして!!


新しい家族が増えました~\(^_^)/

今月の5日にやってきました、生後3ヶ月のキジ猫ちゃんです~emoticon-0115-inlove.gif
f0209133_12595521.jpg

( ん~~  やっぱり岩合さんのようには撮れないですね~ )

生徒さんのakiちゃんがご縁を作ってくれました ( 本当にありがとう! )

先週の土曜日に、akiちゃんと一緒に保護主さんのご自宅へ行ってきました


すぐに決めるつもりはなかったのですが、あまりの可愛さに即決!!

その方のご自宅には、もうすでに5匹の猫ちゃんと一匹のチワワちゃんがいて、私達にとってはまさにパラダイスemoticon-0152-heart.gif

譲渡会に連れて行った子猫ちゃん3匹合わせると大変な賑わい!

あっちを向いてもネコ~   こっちを向いてもネコ~   ( ネコカフェ状態 )


あぁ~  幸せ  。 。 emoticon-0152-heart.gif


亡くなったさくらがとてもおとなしかったので、今回も雌ネコちゃんを希望した結果、この子に決まりました^^ ( 本当は性別は関係ないと思います  それぞれの性格があるので )
f0209133_13122222.jpg

f0209133_13123686.jpg

名前は(^^)/

7月7日の七夕にちなんで! ( それまではリンちゃんとかモモちゃんとか勝手に呼んでいたのですが、母の意見を取り入れて~ )

全員一致で! “ ナナ ” ちゃんに命名しましたemoticon-0171-star.gif
f0209133_13244991.jpg

こんな小さな子猫ちゃんから飼うのは初めてです~ 

さくらを引き取った時には1才前だったのですが、すでにかなり大きくて 


歴代のネコたちも迷い猫で家にきたので、すでに大人なネコだったので 。 。



耳が大きなナナちゃん~ それもご愛敬~

尻尾の先がカギのように曲がっているのですが、それもボンボンを付けてるようでなんとも可愛い~




皆さんこれからよろしくお願いします ( ナナ )emoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-07-10 13:39 | 日常のひとこま | Comments(0)

☆7月 レッスンのご案内☆

今年もemoticon-0157-sun.gif

ブルーベリーの実がたくさんつきましたが! 。 。

色がつくごとに!  ヒヨドリちゃんから食べられてしまって~(ToT)


鳥たちも生きていかなければならないので、仕方がないのですが 。 。

( パクっと実をくわえている顔がなんとも可愛くもあるのです )


ブルーベリーのスコーン焼いてみました

ほのかに酸味があって美味しく出来ました^^
f0209133_13205613.jpg




今月のレッスンのご案内ですemoticon-0171-star.gif



湊公園スタジオのレッスンは、今月もお休みなく行います
 ( 湊公園側、ポイントさんの3階の隠れ家スタジオです~ )


火曜日 ( リラックス・リフレッシュヨガ )   19時~20時30分


土曜日 ( リラックス・リフレッシュヨガ )   15時15分~16時45分



体験( 初回 ) 1000円   1回 1500円    お得なチケットもご用意しています!

レンタルマット  200円   ( 数に限りがございます 予約をお願いします )



 ☆ コーヒータイム ☆   土曜日 17時から ( 30分~45分程度 )

 お話をされたい方! 美味しいコーヒーでも飲みながら語り会いましょう~ 

 料金は発生しませんが、ヨガの生徒さんに限ります  ( 要予約 )







中通り “ スペース気楽家 ”   “ リラックスヨガ ”    金曜日  月3回

中通りにある隠れ家的スタジオです!


今月は  7/8日 、  22日 、 29日  です (^^)/


金曜日  10時30分~11時45分


体験 500円    入会金  3000円   月会費  4000円





長与南交流センター  “ リラックスヨガ ”     水曜日  月3回


今月は  7/6日 、 13日 、 20日  です (^^)/


水曜日   19時~20時15分


体験 500円    入会金 3000円    月会費 4000円



※ 気楽家スタジオ、南交流センターとも、なるべくヨガマットご持参下さいね

※ 気楽家スタジオ、南交流センターはお月謝制になりますので、月一度お休みの場合でも、すべてお休みの場合でもお月謝は変わりませんので、ご了承願います  ( 病気やけがで入院された場合などを除いて )




中通り、ふれあいセンター   ヨガサークル  “ リトル・ハーツ ”


第二、第四木曜日   19時30分~20時45分  まで “ リラックスヨガ ”  行っています(^^)/


オーナーさんの呼びかけで、毎回たくさんの方に集まって頂いています! ( 感謝です )



 

 ☆ 出張ヨガ ☆  も行っていますので、詳細等 お問い合わせ下さいね  ( 午前、お昼過ぎの午後の時間が若干空いております!

  “ リラックスヨガ ”  や   運動量が多い “ エナジーヨガ ”  などお選び頂けます!)



他 。 。


道ノ尾西友側、NASスポーツクラブでも “ 美温エナジーヨガ ”  “ リラックスヨガ ”  行っています! 



お問い合わせ ・ 予約


電話  090-7928-1584

メール laluce.k7@docomo.ne.jp   まで! ( なるべくメールでお願い致します )
[PR]
# by dhyanayoga | 2016-07-04 13:47 | レッスンのお知らせ | Comments(0)